

クリスマスイブイブ

長男の尚(小学3年)が 

冬休みを前に考えた

五 七 五。

「お年玉  つかいたいけど

 つかわない」。。。。。。

こんな性格です。。


学校も今日から 冬休みに入り、

クリスマス、お正月と 子どもにとってはスペシャルイベントが続くので

うちの子どもたちも ごきげんです。

でも サンタクロースの真実については、

この尚は 微妙です。

「サンタさんって もしかして本当は
 お父さんなんでしょ~?」

って もう何回も聞かれました。そのたびに

「え~、違うと思うよ~。」と 私 汗!

(なぜか 「お母さんなんでしょ~」 とは言わない)

「あまり そんなことばかり言ってると、ほんとのサンタさんが
来てくれなくなるかもよ」

と、いうと もうそれ以上言わなくなる息子。

信じたか?信じたふりか?



でも、サンタクロースを信じているからこそ、

クリスマスの朝に子ども達が見せる笑顔は

親にとっても最高のプレゼント、

なんだけどなぁ。・・・


どうか 今年まで、せめて 今年までは

信じていてほしい。。。と 願う 親心


ところで マスターは、 

何日もかけて、子どもの欲しがっている品物を調べて、

探して、  やっと買って、

家の中の絶対見つからない場所に隠し、

準備は万全、これでよし!と思っていたら、

昨夜になって、

息子の欲しいものが 変わってしまった。



え~~~~っ  そりゃないよぉ~~


いっそ ほんとの事言おうかしら。


(T_T)









プロフィール

ShowRen

Author:ShowRen
こんにちは。
尚廉ママです。
日々の出来事 思ったこと など
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
