

うちで飼ってます。

我が家には カメが2匹います。

去年、子どもたちに ねだられて、
マスターが 買ってきたんです。

小さかった赤ちゃんカメも
今では かなり大きくなりました。

人の姿を見ると エサをもらえると思って
水槽の中で ゴットンゴットン 大さわぎ。

けっこう かわいい。

子どもたちのために飼っているのに、

うちの子たちは 今では カメに
見向きもしない。。。

たしか 買ってきた当初は大喜びで、

名前も付けてたと思うんだけど、



なんて名前だったっけ??忘れた。

2匹、見分けもつかないし。

ごめんね カメちゃん




お世話係は もっぱらマスター。

エサやり、水替え、掃除、カメ洗い・・・

何も言わず 黙々とやってくれます。ありがとう。

世話かめ

私は やりません、カメ触るの 苦手なので。




このカメちゃんたちは、今の時期
家の外に置いてるので、

近所の小さな子どもたちが
カメ見たさにやってくることもあり

そういう意味では
このカメちゃんたちも
意味ある存在。

ヨカッタ






















プロフィール

ShowRen

Author:ShowRen
こんにちは。
尚廉ママです。
日々の出来事 思ったこと など
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
