

忘れられない・・・!

ちょっと 早いかな? そうでもないかな?

初詣のことです。

いや 初詣の帰りに かならず立ち寄る「露店」のことです。

毎年 お参りしたあと 買い食いするのが 楽しみです。
値段は高いけど 素通りできない魅力が ありますよね~。

私は 毎年 たいやきを買うんですが、

いつだったか、・・
たいやきを注文して、袋に入れてもらって 受け取って

じゃあ 食べようかと 袋をあけたら、
・・・・・・・・・・・

まるで「オーストラリア大陸」のような たいやきが 出てきた!
\(◎o◎)/!

大陸の真ん中に 「鯛」が 浮き彫りになってた。笑


そんな わすれられない 「たいやき」が ありました。

きっと あのお店で焼いてた お兄さんは
急きょ 雇われたアルバイトさんだったのでしょう。
その後は きっと上手に焼けるようになったと思いますが、

もいっかい あの「オーストラリアやき」食べたいなぁ


ところで 露店で いろいろ 思いだしたら、

昔は「べっこうあめ」とか「りんごあめ」とか
ありましたが、今 ないですよね??
時代の流れかなぁ。

特に 「りんごあめ」、なつかしい思い出があります。

もういっかい 食べたいな~。
(『もういっかい食べたいもの』、思いだしたら きりがない(^^ゞ)







     









プロフィール

ShowRen

Author:ShowRen
こんにちは。
尚廉ママです。
日々の出来事 思ったこと など
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
