

やきだご

むかし なつかしの「やきだご」
はじめて つくってみました。

やってみたら、あっけないほど簡単に
出来てしまいました。
 

dago.jpg

青い皿のは、メープルシロップかけて、現代風に。
小皿のは、砂糖醤油で むかし風に。

その やきだごを囲んで
しばし にぎやかなひととき。

長男の尚は、 現代っ子らしい反応で、
一口食べた後 ひとこと
「だんご にがて・・・」。(^^ゞ

次男の廉は、・・・・・シロップだけ なめて おわり(T_T)


でも マスターは、
「なつかしかな~!(ぱくぱく)昔は 何もつけんで 食べとった(ぱくぱく)
 昔は 形が 悪くて(ぱくぱく) どーのこーの・・・(ぱくぱく)」と
なかなか 好評でした。

この 昔のおやつ、
私も食べてみました。
なんとも 素朴な味ですね~。

懐かしさと同時に
現代の食のありがたさも
わかった気がしました。







それにしても この「やきだご」

超簡単手抜きメニューという意味では
わたしに ぴったり。



現代なら、いろんな食べ方が 楽しめそうだし♪








          






 





プロフィール

ShowRen

Author:ShowRen
こんにちは。
尚廉ママです。
日々の出来事 思ったこと など
書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
